2017.12.26(火)ヴェンタイン・レコード「暮フェス」【ライブレポート】

お世話になってるヴェンタイン・レコードのスタジオで
ライブを始めることになったということで
プレ期間中に行われた、ヴェンタイン・レコード「暮フェス」♪

久々に親子ユニット「M&m」を再始動し出演!

前回M&mでライブをやった二年半前の幼稚園時代よりは、
小学生になった今コミュニケーションがだいぶ出来るようになったので、
練習も元気にはじけながらノリノリでそんなに苦労せずスムーズに。

ところが当日イベントがスタートしライブが次々に繰り広げられると、
みーちゃんなりに「こりゃレベルが高いぞ。。。」と感じたのか、
ステージを真剣なまなざしで見つめつつじっくり耳を傾けて聴いている。。。
いつもだったら飽きるのも早いのにこんな反応初めてだったので、
大丈夫かいな。。。と一抹の不安が。

そして自分たちの出番になり歌い始めると、
間違えないように慎重に歌っていて
緊張しているのが手に取るようにわかる!
勢いでありのままに出来た幼稚園時代とは違って
知恵がついたというか恥じらうようになったというか、
成長したのねぇ~と感じつつ、
「もちろん胸の中」を弁天しあたバージョンに歌詞を変えて歌い、
無事1曲目終了~!

少し緊張も和らいだのか、
2曲目のあらいぐまラスカルの主題歌「ロックリバーへ」では
なかなか楽し気に出来たかなと。
娘の成長を感じつつ歌い納めることが出来て年末のいい締めくくりに。

次のM&mでのステージは一体いつになることやら!?

~曲目~
もちろん胸の中~弁天しあたversion
ロックリバーへ(あらいぐまラスカル)

~編成~
vocal,acoustic guitar : 石川真理子
vocal,tambourine : midori

~撮影編集~
よっし~、コペルニクス 

~制作~
ヴェンタインレコード&蟠龍寺スタジオ