迎春

<<今年は戌年!>>

あけましておめでとうございます!
2018年が始まりました!

音楽の方は、昨年中はストリートライブも復活し、
合わせて10本のライブに参加。
野外で90分ぶっ続けで歌う気力と体力も戻ってきて、
久々に歌うオリジナル曲やカバー曲など、
レパートリーの歌詞も頭によみがえってきたって感じ。
気力・体力・記憶力をこの調子で維持していければなと。

実は年末にはお世話になってるヴェンタイン・レコードの暮フェスにて
親子ユニット「M&m」でも久々に出演!
娘の成長を感じつつ歌い納めることが出来ていい締めくくりに。

育児の方は、娘もついに幼稚園卒園と小学校入学、
そして七五三というビックイベントがあり、
特に年の前半は細かい記憶が薄れるほどの怒涛の忙しさ!
ライブが少ないのも仕方なしのスケジュールだったけれど、
入学式や七五三には自分で着物も着て参加も出来たし感無量。。。

小学生になって一人で学校に行くようになったりとだいぶ手が離れてきたし、
精神的にも一気にお姉さんらしくなって
意欲満々の学校生活を送る姿は頼もしくさえあり、
親子という関係からちっちゃな相棒とも呼べるような存在に。

加えて学童生活も同時にスタートだったので、
相変わらず週一でお弁当は作るけど時間的余裕も生まれて、
ストリートライブにしても野外イベント参加にしても
誰にも断らず一人で決めて動けるようになれたのは自由が上がって
とてもありがたかった。

旅には、三浦半島・北海道・沖縄と行くことが出来て、
キャンプでのテントとタープとソロストーブも大活躍!
沖縄は12年ぶりに、しかも子どもを連れて行くことが出来たので
よみがえる想い出に加えて新しい想い出づくりも出来たし。
 
2018年の今年は、
これまでとは違って自分中心の生活リズムを作っていけそうな予感なので、
自分の時間を大事に、
身体のメンテナンスも含めてこれまですっかり後回しになっていた
自分の事を大事にするという事も思い出しつつ過ごせて行けたらなと。

今年は縁起良く、沖縄へ行く飛行機の中から見た富士山の写真を♪

みなさまにとっても素敵な一年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします♪