沖縄旅行♪美ら海水族館


そしてこの沖縄旅行のメインイベント、美ら海水族館!
イルカが笑顔でお迎えしてくれて・・・
なんてカワイイ~!
プールと海と空の青が溶け合って、なんていい景色!
芸達者なイルカさん達ばかり!
大盛況のイルカショーを堪能した後、
急にみーちゃん電池切れ。。。
急いで沖縄そばを補給。
水族館の売店といえども美味しくて、
すっかり沖縄そば大好きになったみーちゃん、ペロリと完食!
望遠鏡のその先の景色は・・・
伊江島と青い海!
この旅一番のお天気の日が美ら海水族館の日でほんとヨカッタ!
やっと館内に入り、ヒトデとふれあうみーちゃん。
ウミガメが悠々と泳いでいて・・・
光が綺麗♪
そしてメインスポットの巨大水槽!
やっぱりこの迫力はほかの水族館では味わえない!
巨大なジンベエザメやマンタが目の前を通り過ぎていき、
海に潜っている気分に浸れるこの水槽、ずっと眺めていたい♪
不気味なコレとも、12年ぶりに再会(笑)
輪切りのコレも懐かしい!
このあたりは変わってないなあ~。
館内を一周した後は、外に出て砂浜へ。




水族館大好きなみーちゃんに美ら海水族館を見せてあげたくて、
一緒に沖縄に来られて感無量!