2018.4.28(土) 目黒THE LIVE STATION「ヴェンタイン公開録画LIVE会」 【ライブレポート】

ヴェンタインレコードのライブイベント・
「ヴェンタイン公開録画LIVE会『男の談話室』10周年記念特別企画☆撮影会」を
目黒ライブステーションで行うと聞いて、
ジャパメタとは程遠いアコースティックな音楽人生を歩んできたせいか(笑)
老舗のライブハウスだけどなかなかこれまで縁がなく
今回初登場となったのでとても楽しみでワクワク♪
当日はMCでも参加となり、MCマイクを持ったりギターを持って歌ったりと、
行ったり来たりでなかなか忙しかったものの、
ステージ上にも出ずっぱりだったので、
初めてのハコながらライブ本番もそんなに緊張することなく歌えてヨカッタ!
こういうイベントでの2曲という選曲は悩みどころだけど、
やっぱり代表曲的な「東京タワー」と、
少しでもロック寄りな選曲をということで「地図」を歌ってみた。
照明浴びて高いステージで歌うなんて久しぶりで気持ちいいー♪(笑)
老舗のライブハウスの雰囲気がなんとも言えず懐かしい感じで、
まだまだ今のようにたくさんライブバーとかライブカフェとかが無かった時代の
フォーバレーとかエッグマンでやってた時代がよみがえってきて
感慨深いライブに。

ライブの様子を動画にして頂き、後日スタジオで見せてもらった時には、
思いがけずアーティスト紹介テロップが流れる作品に仕上がっていて、
思わず「TVKみたいー!」と大興奮!!!
ミュートマジャパン世代なもので(笑)
コペちゃん(サトシさん)もノスタルジックなブログを書いてくださったり。。。
http://koperniks.seesaa.net/article/459331494.html
画像はコペルニクスのブログより♪
ハットにMの文字!
そしてギブソンシェリルギターも素敵な絵になってる!

今回のイベントは、
自分の中ではなんともノスタルジックなライブとなったのでした~。
<曲目>
東京タワー
地図

~編成~
vocal,acoustic guitar : 石川真理子

~撮影・編集~
生野涼介(映像工房クエスチョン)

~制作~
ヴェンタイン・レコード&蟠龍寺スタジオ