秋晴れの原宿ストリート♪

ここしばらくの土曜日は、お天気が悪かったり、
みーちゃん関連の小学校などの行事シーズンでもあり
なかなか原宿ストリートに行けるタイミングが無くしばらく空いてしまって、
先週土曜日も雨予報だったのであきらめていたところを
なんとミラクって午後が晴れに!

午前も何かと用事が立て込んではいたものの、
これを逃したら10月一度も歌えずに終わってしまう~と
ダッシュで支度してなんとかギリギリ月一ペースを死守出来た
一か月半ぶりの原宿ストリート!

到着するとそこは原宿時間ともいうべき、
なんとも自由な独特の時間が流れている。
この雰囲気が好きなんだな。

道行く人は打楽器系を持ってる人も多い中、
杖をつきながら介添えの人と共に歩く目の不自由な方も多かったな。
私の歌声はどんな風に聞こえているんだろうか、と思いながら
なるべく原宿代々木での綺麗な思い出の一コマになれたらいいなと思いつつ
心をこめて歌ってみる。

先日短い時間とはいえ久々にレコーディングでの歌入れを経験したので、
そういう時の後って、
音程とか伸ばす部分とか歌詞がはっきり聞こえるように活舌良くとか、
とても丁寧に歌っている自分に気がつく。

空は秋晴れで雨上がりで空気も澄んでいて、
寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい気候の中歌えてなんて幸せな時間。
外国の方が足をとめてくれることが多かったな。
日本語の歌詞でも国境を越えて伝わるものがあったらいいな。