シュージー&モトジーさんライブでロールパンナちゃんのテーマソングを歌う♪

秋は「弁天しあた」のお手伝いで大忙し!

石川真理子がイメージガールということでお手伝いをさせて頂いている、
バンリュジスタジオが運営するライブスペース「弁天しあた」。

秋は世の中イベントシーズンということもあってか
弁天しあたでもライブが目白押しで、
足踏みオルガン弾きのハスキーさん、津軽三味線の岡田修さん、
そして三連休はシュージー&モトジーさん、森田学さんと
立て続けにライブのお手伝いのオファーが!

その中でもシュージー&モトジーさんの日は、一曲ゲストとして、
モトジーさんが作曲されたアンパンマンの隠れ人気キャラ・
ロールパンナちゃんのテーマソング「ふたつの心」
を歌わせて頂くことに!なんという光栄♪
自分としても影のあるキャラのロールパンナちゃんファンなので
思い入れもひとしお。。。

ばいきんまんの仕業によって
優しい心と悪の心の両方を併せ持つようになってしまった
ロールパンナちゃんのキャラに合わせて作られた、
メジャーとマイナーを行ったり来たりするサウンドのこの曲、
歌うのもめっちゃ難しい。。。
加えて間奏で叫ぶロールララー!というフレーズ(笑)
どこまで表現出来るか!?
石川真理子の音楽人生の中でも大げさでなくかなりのチャレンジ!

しかし豪華すぎる凄腕バンドのみなさんに恥じないようにせねば!
と力を振り絞り、まさかの振り付け付きに!
いやー、頑張って自力で考えました。。。(汗)
そして渾身のロールララーの叫び!(笑)
自分の中のK点を超えました。。。

こっそりと当日の動画♪

https://www.facebook.com/naoko.teruyama/videos/1914584685303632/UzpfSTEwMDAwMjQ2MjUyOTQ2NDoxOTYwMDM2OTA3NDIxNzA4/

この日はもちろん、しあたガールの業務もあり、
冒頭でMCアシスタントとしてしゃべりで登場し、
一部と二部の間にお出しする
ホットサンドとコーヒーの仕込み&セッティングをし、
お客様にコーヒーのお代わりをおつぎし、
ゲスト出演で歌い、と慌ただしくも達成感でいっぱいなライブに♪

そして翌日・翌々日の森田学さんでは
グッズTシャツのファッションショーにて
ステージでポーズを決めるという役割の登場もしたりと
計3回の公演、大忙し💦

しかもみーちゃんと子連れ出勤だったので、もー何役やってるのー状態!
シュージー&モトジーさんからの怒涛の三日間、
なんとか無事終了~!

それにしても音楽の秋らしく、いろんなステージを堪能出来たし、
忙しくも充実して楽しかったー♪
おかげでホットサンド焼いてのセッティングもめっちゃ早くなったぞー!
受付担当のルスナさんの息も、回を重ねるごとにぴったり!

ぜひ、弁天しあたへ、
ホットなミュージックとホットサンドを堪能しに来てねー♪

photo by Nobuko Chiba,ventain records