ヴェンタイン・レコード「暮フェス」、弁天しあたにて開催!

ヴェンタイン・レコード「暮フェス」、弁天しあたにて開催!

一年ぶりの親子ユニット「M&m」での出演♪

2018 年は弁天しあたガールの活動で親子でライブのお手伝いに通いつめたので、みーちゃんもすっかり場慣れして、

本番は物怖じすることなく堂々とした歌いっぷり!

あきらかに緊張感が漂っていた一年前と比べ、なんという成長!

その間に、小学校での学芸会など舞台に立つ経験も数多く積んできたこともあるんだろうけど、一年生から二年生ってこんなにも伸びるんだなあ〜と感動✨

出番が終わった後もほかの出演者の方々の演奏も飽きることなくじっとしてじっくり聴いており、おかげで自分も後から来た方の応対など自分の仕事が出来て、ほんと手がかからなくなってきたなあと感心。

今回のステージは、

まさにバンリユウジスタジオがきっかけで知り合ったシュージー&モトジーさんがパーカッション&ギターで参加してくださることになり、

長年一緒にやりたかったバンジョーのやまさんに9年ぶりにサポート復活して頂いて感無量✨

それだけに「もちろん胸の中」弁天しあたバージョンで、前奏でバンジョーの音が鳴った瞬間には感慨深いものがあったなあ。。。

あらいぐまラスカルのテーマ曲では、アニメの本物そのままのバンジョーの音色で、ずっとこの曲はバンジョーサウンドでカバーしてみたかったのでこちら感動✨

モトジーさんのエレキギターはソロもバッチリ決めて頂き、

シユージーさんはパーカッションのみならずコーラスもしてくださり、

こうなってくると石川真理子ライブ本編もバンドでやりたい熱が再浮上!

そのまま次のシュージー&モトジーさん枠に今度は石川真理子がゲスト参加という形で、モトジーさん作曲のロールパンナちゃんのテーマ曲ふたつの心を今回はなんとアコギを弾きつつ熱唱!

なかなか難しかったけどなんとか振り付けとのバランスもいい具合に出来て、

こちらも新たな扉が開かれたかも!?

終演後はクスちゃんの華やかなオードブルや持ち寄りの品々で乾杯〜!

出番終わってほっとして、楽し過ぎて、気がついたらワインが進む進む😅

暮フェス 『ヴェンタインレコード大賞特別賞』も頂き嬉しい限り♪

直前にはみーちゃんインフルエンザ騒動もありドキドキ冷や汗だったけどこうして無事歌い納めることが出来て、年末のいい締めくくりに。

2019年も弁天しあたが益々盛り上がっていきますように♪

~曲目~
もちろん胸の中~弁天しあたversion
ロックリバーへ(あらいぐまラスカル)

~編成~
vocal,acoustic guitar : 石川真理子
vocal,tambourine : midori

~制作~
ヴェンタインレコード&蟠龍寺スタジオ


以下、ヴェンタインレコードHPより抜粋

================================
12月27日(木)2018ヴェンタイン暮フェス~忘年会
================================
ゆかりの方々オールスターズ出演
たくさんのご来場、まことにありがとうございました
また出演の皆様、おつかれさまでした!
当日のセットリストを備忘録としてアップしておきます ご活用ください

ヴェンタイン暮フェス・セットリスト 2018.12.27

おーぷにんぐあくと
1 Comme des Garcons(男の子みたいに)コペルニクス
(vo.児島由美*デビュー曲/B.木村敦/Per.吉田哲)

2 Rendez-vous(ランデヴー)コペルニクス
(vo.児島由美/B.木村敦/Per.吉田哲)コペルニクスのテーマ曲

第一部
3 もちろん胸の中(*弁天しあたver.)M&m(石川真理子&みどりVo)
山本正彦(banjo) シュージーこと本間修治(Per)モトジーこと本島一弥(G)

4 あらいぐまラスカルのテーマ M&m(石川真理子&みどりVo)
山本正彦(banjo) 本間修治(Per)本島一弥(G)

5 ふたつの心~ロールパンナのテーマ(アンパンマン) 
石川真理子( Vo) 本間修治(Per)本島一弥/作曲者(G)高山淳(pf)ジオクライフ(G)

6 Street life vivian(Vo)
本間修治(Per&Vo)本島一弥(G&Vo)高山淳(pf)ジオクライフ(G)*Joe Sampleのカバー

7 through the fire vivian(Vo)
本間修治(Per&Vo)本島一弥(G&Vo)高山淳(pf)ジオクライフ(G)*Chaka Khanのカバー
*以上 シュージーモトジープレゼンツ

第二部
8  鉱石海岸 森田学(Vo) 木村ルニ/作曲者(EG)

9  Walking Girl 田口ユリ(Vo)NHK『街道てくてく旅』挿入歌 木村ルニ/作曲者(EG)
10  はじめての街 田口ユリ(Vo)NHK『街道てくてく旅』ED曲 吉田コペ/作曲者(AG)

11 木枯らし TAKU IKEDOW(G&Vo)

12 希望の星  Jun&ako :木下純(G)ako(pf&Vo)
13  peace of mind  Jun&ako:木下純(G&Vo)ako(pf)

14  Saturday in the park 本間修治(Per)本島一弥(G&Vo)高山淳(pf)ジオクライフ(G)vivian(cho)*Chicagoのカバー
15 Room 335 本間修治(Per)本島一弥(G)高山淳(pf)ジオクライフ(G)*Larry Carltonのカバー
16 バナナ・ボート 全員で シュージーパーカッション☆

休憩
第三部
17 コーヒー一杯の幸福 大川寛史(G&Vo)*元Belleのデビュー曲
18 アンハッピーディ 大川寛史(G&Vo)*桐ヶ谷仁の楽曲より

19  よろしく、どうぞ 石井タカシ(Vo)

20  7月のワイン 木村ルニ(Uk&Vo)神田雅一(EG)本間修治(Per)*元Panic Buttonのナンバー
21  Over the Rainbow 木村ルニ(Uk&Vo)神田雅一(EG)本間修治(Per)*スタンダード

22 I wanna be a big cloud モリナヲキ(Vo&G)ヨッシーR(per)本間修治(カホーン)吉田コペ(pf)
* 2018ヴェンタイン総括!~ヴェンタインレコード大賞発表 YouTube動画上映あり