迎春



<<今年は亥年!>>

あけましておめでとうございます!
2019年が始まりました!

音楽の方は、昨年中はストリートライブを
合わせて13本のライブに参加。
野外で2時間ぶっ続けで歌う気力と体力もすっかり戻り、
一人ストリートライブもだいぶ慣れた~!

年末にはお世話になってるヴェンタイン・レコードの暮フェスにて
親子ユニット「M&m」で2年連続出演!
前回よりも堂々とステージに立つ娘の成長ぶりにこれまた感動~(涙)。
春のヴェンタインレコードイベントライブで知り合ったモトジーさん、
弁天しあたでのライブでお手伝いしたのをきっかけに知り合った
シュージーさん、
そして産休・育休前のライブでご一緒したのを最後に
久しぶりにお声かけしたバンジョーのやまさん、
という強力なメンバーとともにバンド編成でライブをする事が出来て、
感無量の締めくくりに。
弁天しあたのライブお手伝いが中心の
「弁天しあたガール」という新しい活動も加わり、
ライブの現場に触れることで、自分の音楽への活力もだいぶ刺激されたなあ。

育児の方は、娘のみーちゃんも小学校二年生になり、
自分のことが自分で出来るようになってかなりしっかりしてきたので、
お世話するというよりサポートにまわる、といった感覚で、
あれこれ手出しせず
本人のやりたい好奇心をどう伸ばしていけるかの見極めを考えさせられる
一年に。

旅には、相模原・静岡・三浦半島・相模原・千葉・箱根・北海道・南伊豆と
行くことが出来、
さらにみーちゃんが釣りデビューしハマった年でもあったので、
新しい扉が開かれた感覚。

そして年末も間近という頃のまさかの母の入院。
膠原病という指定難病の病気になってしまい、
東京と静岡との往復の介護生活も始まることに。。。
 
2019年の今年は、
平成11年11月11日にソロ名義でライブ活動を始めてから20周年という
節目の年。
しかし育児に加え母の介護もあり
どこまで音楽活動が出来るかは分からないけれど、
記念になる何かが出来ればなと思っております。

今年も縁起良く、岩手三陸鉄道・野田玉川駅から眺めた初日の出の写真を♪

みなさまにとっても素敵な一年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします♪