20年ぶりに「歌は続くよどこまでも」に出演!

20年ぶりに「歌は続くよどこまでも」に出演!
なんと、20年間続いていたアコースティックイベント「歌は続くよどこまでも」。
ただただ衝撃!
だってその第1回に出演していたのだから!!
孤高のアーティスト・のんち主催のこのイベント、
当時ソロ活動を始めたばかりの私が
初の弾き語りライブにチャレンジとなった記念すべき「歌どこ」。
今回でなんと236回目!
20年間続けてきたのんち、おそるべし!!
しかも全部の回に皆勤賞だそうでスゴすぎるー!!!
実は今回のイベントの前日の夜、
たまたまのんちのFacebookの記事を見ていてイベント開催情報を知り、
イベント当日ミラクって空いていたので、観に行くつもりで
「明日行くー!」とコメントしたところ速攻来たメッセンジャーが
「来れるなら3曲ほど歌ってほしい!!!」と(笑)
これが「歌どこ」!いつだってむちゃぶり(笑)
場所は吉祥寺シルバーエレファント。
当時、吉祥寺ON AIR Planet Kで始まっただけに、
また吉祥寺の街にこうして歌いに帰ってこれて感動もひとしお。。。
なんてカワイイ看板♪
石川真理子の名前までちゃんと書いてくれてるー!
しかもスーパーゲストだなんて!(笑)
のんちとも久々だったので、
会場で対面した瞬間から懐かしトーク全開!
そして例によって出演順を知らされないままドキドキしながらのイベントスタート!
いよいよ出番になりミルコさんのギブソンJ-45をお借りしつつ、
東京タワーの光る空の下、歌どこが20年間もつづいていたなんて、、、
と、感慨深くしみじみした気持ちで歌った「東京タワー」。
線路は続くよどこまでも~的に、
延々と続くループサウンドが歌どこ20年間を彷彿とさせる列車ソングの
「ゆりかごの列車」。
そしてラストは「歌どこ」第1回の時にも歌った曲「Journey」を!
いやー、久々に歌った「Journey」は気持ちが入ってかなり熱く歌い上げてしまった。。。
今回の衣装は、歌どこ第1回で着た黒キャミソールとテンガロンハット!
実は当時ライブ当日に諸事情から慌てて吉祥寺の街に買いに走って
なんとか本番に間に合わせたというエピソード付きの衣装だったので、
MCで言ったところ「えーーー!スゴいー!!」と驚きの声で大盛り上がりに!
確かに体型変わらずに着ることが出来た奇跡にも感無量✨
歌どこ第3回のライブレポに、
~こうして毎回綱渡りながらもイベントらしくなってきた「歌は続くよどこまでも」。
私のギターの腕前も、このイベントと一緒にこれからも成長していきたいなと思います。~
と書いていた言葉。
20年たって少しは成長したかなあ~。
20年の節目を迎えて、「歌どこ」は「歌つづ」になっていくらしい。
「歌は続くよどこまでも」いったどこまで続いていくのか。。。
「歌は続くよどこまでも」
本当に20周年おめでとうございます✨
♪歌は続くよどこまでも・過去のライブレポート
●2000.2.9(水) 吉祥寺:ON AIR Planet K LIVE
~歌は続くよどこまでも第1回
●2000.4.13(木) 吉祥寺:ON AIR Planet K LIVE
~歌は続くよどこまでも第2回
●2000.6.29(木) 新宿:club doctor LIVE
~歌は続くよどこまでも第3回"
●2001.1.26(金) 吉祥寺:ON AIR Planet K LIV
~歌は続くよどこまでも第5回
~編成~
vocal,acoustic guitar(Gibson J-45):石川真理子
~曲目~
1. 東京タワー
2. ゆりかごの列車
3. Journey
~出演~
D NONCHI
Satotin
ミルコ
網戸もえ
アサイミナ
石川真理子
~主催~
のんち
~Special Thanks ♪
Photo by のんち、網戸もえ
Gibson J-45 guitar by ミルコ
#歌は続くよどこまでも
@ シルバーエレファント