北海道旅行・札幌編

今年の夏は、北海道7日間の旅!
みーちゃんが産まれてから毎年行っていた北海道も
静岡母の介護やらコロナやらでしばらく行けてなかったので自分としては4年ぶり。

その間にみーちゃんも小学生高学年になり、
乗り物移動も落ち着いてできるような歳になったので
これまで羽田空港から乗っていた飛行機も
成田空港からpeach(ピーチ)で!

成田までは2時間くらいかかるけど、
乗り換え一回で行けたので思いのほか楽に到着。

なにげに人生初成田!
ANAのハワイ線の飛行機、
フライング・ホヌが並んでるのを見れたりワクワク感ハンパない♪
この日はほぼ一日移動。

北海道初日の夜は、カニ!
おたる酒造の道内限定販売・みなさまのワインという、やや辛口の白ワインで♪
やっぱり毛ガニ旨い!

カニみそをアスパラにつけて食べる♪
白ワインに合うー♪

翌日は、白い恋人パークへ!

以前も行ったことあるので、今回は白い恋人クッキーへのお絵描き体験がメイン。

袋もデカい!

3日目、
大通公園のビアガーデンに行く予定で調べてみたらなんとサッポロファクトリーで、
アニメ「鬼滅の刃」全集中展 -無限列車編•遊郭編-
をやっているという情報がっ!
もちろん、行きたい!と即答のみーちゃん。

札幌に来てまさかの煉獄さんに逢えた!

おかーさん的には、
宇髄さんの日輪刀(実物?大)が迫力あって凄かった!😲

結果、オマケ的に一杯だけビアガーデンに😅

サッポロのブースは混み過ぎだったのでアサヒへ🍺

続く。。。

#北海道

#札幌

#flypeach

#毛がに

#毛ガニ

#かにみそ

#カニみそ

#北海道ワイン

#道内限定販売みなさまのワイン

#白い恋人パーク

#私の白い恋人お絵描きコース

#鬼滅の刃全集中展

#無限列車

#ビアガーデン

#大通りビアガーデン

#さっぽろ夏まつり

#アサヒ生ビールマルエフ