雨漏りでピンチ!


<<雨漏り初体験>>

昨日の渋谷WASTED TIME のライブのMCでも話しましたが、
現在なんと家が雨漏りしてまして大変なことになってます(>_<)
日曜は雨だったので原宿ではなく溝の口でストリートライブをやって帰ってきてみたら、
ぴちゃん、ぴちゃん、という音がして天井から雫が落ちてきているのを発見!
で、奥の部屋の電気をつけてみたら、
なんと電気のかさに水が大量に溜まっているではありませんか!!!
その部屋が被害が一番ひどくてとりあえず荷物や布団をその部屋から出して、
レジャーシートとバケツを置いて雨漏り対策。
まるでまさかのドリフのコント状態です(^_^;)

結局台所で寝るしかなく、夜通し響くぴちゃん、ぴちゃんという音が気になってなかなか眠れず、
睡眠不足なままで大変な中むかえたライブでしたが、
ギターも無事だったし、MCのネタにも困らずにすんだし(苦笑)、
まあ良かったかな・・・といった感じです。

今日は晴れたので落ち着いてますが、木曜日からまた雨が降るみたいなので、
まだまだ気を抜けずちょっと不安なまま過ごすことになりそうです。