奈良旅行



<<行基菩薩&せんとくん>>

ちょっと足を伸ばして奈良まで。

近鉄奈良駅の前には行基菩薩の像が。
噴水になってて富士山みたいです。
つまり富士山の上に乗っかっているわけですね。
さすが偉大なる人物。

ちょうどせんとくんの看板があり2ショット成功!興福寺五重塔。
池のこちら側から臨むとちょうど風がなく、池に映りこんでました。
山あいの紅葉も綺麗でほのぼのします。
色づいてます。実がおいしそー。
ここのスポット、カメラ愛好家の方達が集団で夢中になって撮ってました。
ちょっと近寄りがたいくらいのおそるべし集中力!
夢中になれるものがあるっていいですねぇ~と実感します。
五重塔、間近で見上げてみると・・・でかい!!!迫力です。
鹿の親子。小鹿カワイイー!バンビちゃん♪
けっこう自由なやつらです。
サギでしょうか?いい髪型してます。

奈良は中学・高校の修学旅行以来でしたが、
その風景はやっぱり変わりないような気がします。