真下からスカイツリー



先日、スカイツリーを見に行ってきました!

まずは水上バスで、浜松町近くの日の出桟橋から浅草へ。
日の出桟橋の乗り場には船がいっぱい。

なんだかハデな見慣れない船が!

そして以前、
石川真理子クルージングライブを行った「シンフォニー」!
懐かしい~!

しかし乗るのは背の低い水上バスの方。
橋をくぐり隅田川をのぼっていきます。

波しぶきが迫力~!レインボーブリッジを後に。
スカイツリーが見えてきた!

下の階のボックス席はクーラーも効いていてなかなか快適。
みーちゃんはしゃぎまくり♪

浅草に到着!
吾妻橋よりスカイツリーとアサヒビールを望む。

そしていよいよスカイツリーのふもとへ。

お約束のスカイツリーにちなんだあれこれ。

お花屋さんのカフェで一休み。
トーキョーサイダー。スカイツリーの形の細長ーい瓶。

634(ムサシ)ビールも。
しかしよく見ると、「SUMIDA TOWER(スミダタワー)」になってる!?

真下から眺めるとさらに迫力。
人間が作ってるんだから凄いなあ~。

夏の名残の暑い日に、スカイツリーは眩しかったです。