2005.9.18(日) シブヤサウンドパラダイス2005



<<秋祭りライブ!>>

金王八幡宮例大祭&SHIBUYA SOUND PARADISE 2005」に出演!
「渋谷アコースティックライブvol.1~ダメ 。ゼッタイ 。 ノードラッグ キャンペーン~」 の会場、
渋谷マークシティー・ウェーヴ広場にて行われた、野外お祭りイベントライブ。
ライブの前にはお神輿が出ていて、間近で見ることが出来たのでものすごい迫力でした!

その後のアコースティックライブイベント、
なじみのウェーヴ広場の上に立派なステージが組まれていて、
辺りの風景は一変!バックのちょうちんと紅白幕がいいカンジ~です。
渋アコでも中心的に活躍した、ウェルテル、Dai-Go!Low、 石川真理子、 神川圭司の4組が出演。
石川真理子は「愛のために」「東京タワー」「嵐が丘」、そしてカバー曲を1曲ということだったので、
ラストに「テネシーワルツ」を歌ってみました。
祭りの後って盛り上がった分なんかせつないですよね~。
そんなちょっぴり感傷的な気分とリンクしたような歌が歌えたかも・・・と思いました。
しかも父が祭りで和太鼓を叩いていた姿なんかも思い出しちゃったりして。
秋の祭りは夏祭りとは違った趣があって、なんか好きですね。

ライブ中はまたまたハプニング!突然照明が落ちて、ちょうちんの明かりだけに。
あれ!?っと思いましたが、どうやら照明だけ電源が落ちてしまったようで、
スタッフの方があわてて走っていくのが見えました。
渋アコの時も、大体21時過ぎ頃にマークシティのシャッターが下りると同時に
照明が消える瞬間があったのですが、その順番に当たると、
最初の頃でこそビックリしてましたが、
そのうち「今日のハズレは私かあ」なんて言って笑ってたので、
そのときの模様がオーバーラップしてしまって、むしろ楽しいハプニングでした(笑)

実はこのライブの日は朝起きたらノドの痛みがかなり激しく、あれー?って感じだったのですが、
数日前からちょっと体がだるく、リフレクソロジー診断では疲れがたまっているとの事だったので、
疲労蓄積のせいだと思ってたのが、今日になってノドの痛みが消えて今度はくしゃみ鼻水が・・・。
なんとか頑張れちゃうレベルだけにちょっと自覚するのが遅れましたが、これはもしや風邪!?
というわけで、ホット梅酒を飲んで早めに寝て直したいと思います~。←いつもの風邪の直し方(笑)

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
dobro,banjo:山本正彦

~set list~
1. 愛のために
2. 東京タワー
3. 嵐が丘
4. テネシーワルツ

~出演~
ウェルテル
Dai-Go!Low
石川真理子
神川圭司