DIARY<2004年1月>




2004/1/1(木) 明けましておめでとう♪
明けましておめでとうございます!昨年は数々のご声援ありがとうございました!
今年はレコーディングもしたいですね。もちろんライブもコンスタントにやっていきたいと思います!
2004年も頑張っていきますのでぜひぜひよろしくお願いしま~すm(_ _)m
今は北海道で新年を満喫しております~カニ・寿司・ホッケ・いくら・ラーメン・パフェ・などなど…悔いのないよう食いに走ってますV(^-^)V
帰ったら~カシコマリ~にもアップしますのでぜひぜひお楽しみに~!

2004/1/3(土) そして静岡へ~
北海道から帰ってまいりました!そして次は静岡へ行ってきます!すっかり旅づいてます。
さむーいところから一気にあたたかいところへと。。。体がついていけるかな?

2004/1/6(火) 帰還 
昨日やっと東京へと帰ってきました!
地方から東京へ戻ってくると空港や駅についたと同時になぜか背筋がしゃんとします。
この緊張感ある活気がやっぱり心地よいですね、東京って。
なんだかんだと10日間も旅に出ていました。こんなに長く旅に出たのは初めてかも。
昨日はポストにたまっていた年賀状の返事出しに大忙しで、本日やっと落ち着きました~。

2004/1/9(金) 『鍋カウンター』 007鍋 
昨日はチゲ鍋をご馳走になりました。ミュージシャンやフォトグラファーが集まっての鍋。
こうなるとライブビデオ鑑賞会になるのが必然の流れで、私も去年の『ヴェンタイン夏祭り』のライブビデオを見るはめに。。。
まあでも新しいからそんなに恥ずかしくなく披露できましたが、しかしキャリアの長い方達は秘蔵映像が結構あるものですねー。
それには感心ですが、それにしても自分の過去のライブを見るなんて、一気に酔いが覚めてしまいますよ、ホント。

2004/1/16(金) 『鍋カウンター』 008鍋 
またもチゲ鍋!前回ご馳走になって覚えたシメのインスタントラーメンを我が家でも実行してみました。
キムチ味噌味にミソラーメン、ダシが出ていて美味しいのですよ、これが。しかし麺の量がちょっと多かったかなあ~。
今回は時間的には最速で仕上げ、そして完食した鍋でした。
これなら材料さえ揃っていれば急の来客にも対応できるかも。ちょっと自信がつきました。

鍋もそうでしたが、ここのところ仕事に新年会大忙し。
ビートルズ・ライブハウスの六本木のアビーロードにも行けたしなあ。
演奏・服装・ハーモニー、どれをとっても完璧でしたね。
下北沢でも久々に飲んだ。原田泰造似のお店の方の動きが気になって気になって;;;
なかなか楽しめました。お店の雰囲気とか店員さんの対応とか、
なにげに観察して場合によってはツッこんで楽しんでしまいます。

最近のお酒・マイブームは、レンジでチンした、ホット梅酒ですね~。サムイ冬はやっぱコレでしょ。

2004/1/22(木) 『鍋カウンター』 009鍋
今回はフツーの水炊きでしたが、ポン酢に加えてごまだれが登場!たぶん5年ぶりくらいに食べました。
しゃぶしゃぶ豚肉+ごまだれってほんと合うんだなあ~と再確認。
シメはこれも久々にうどんでシメました。玉子でとじただけのシンプルな味付け。
チゲ鍋と正反対であっさりシンプルな鍋でしたが、野菜の味を感じつついっぱい食べられたので大満足♪飽きの来ない味です。
水炊き・チゲ鍋はだいたい分かってきたなあ~。もう少しレパートリーを増やしたいところです。

2004/1/29(木) 多忙の日々
と、タイトル付けてみて、昔『徒労の日々』という歌詞を書いたことを思い出してしまった。。。
今『豆腐物語』という自主制作映画の曲を作っています。メロディーは出来たので、今度はいつも歌詞の事考えてマス。
これでも時間を作っているつもりなんだけど、流されてるなあ、日々に。
カキコも一週間もご無沙汰してしまいました。あっという間の一ヶ月です。