お花見2days




<<目黒川の夜桜と篠崎公園の桜の広場>>

東京では先週の土日がお花見のチャンス!ということで、春の休日を満喫してきました!
土曜には目黒川で夜桜。目黒川沿いは桜並木が続いているので、
お天気の良い昼間に散歩するのも良いですが、夜は夜でライトアップされ
ちょうちんの灯りもあるのでこれがまたとてもよい雰囲気になるのです。
しかし夜の花見は例年寒いのがお約束。それふまえてカセットコンロとお鍋を持っていき、
おでんをつくって食べたのが、すごく温まってグーでした。
女5人で夜桜に鍋を囲んでワインを飲んで、、、ってなんだかとってもおしゃれなお花見ー♪
とおもいきや、結局ワインは3本も空いていた。。。(しかもほぼ3人で飲んでいたような)
身体も冷えたので帰り際に近くのカフェに飲みにいったコーヒーもまたあったかくておいしかったな。

日曜には江戸川区の篠崎公園でバーベキュー。
こちらは朝の場所取りから買出しからバーベキューのセットからすべて仲間がやってくれており、
体ひとつで食べに行ったようなものなので、すごく感謝でした(涙)。
これまでも数々の旅行をしてきた音楽仲間達なのでチームワークもばっちり!
ギターや打楽器、リコーダーまで持ってきていて、いつもセッションとなるのです。
今回は隣りで飲んでいた野球チームのユニフォームもお揃いのおじさま達に
「なんかやってよ~」と言われてみんなで演奏し、ビールやポテトチップスやおひねりまで
頂いちゃいました(笑)。そういえばちょっと離れたところでは三味線と尺八を奏でている
人たちもいて、桜の下で演奏している姿はまさに日本人!って感じがして
そういうのもなかなかいいなぁなんて眺めておりました。
一日を通して強い風がふいており、桜の花びらもかなり舞い散っていたので
それはそれで風情がありましたが、桜の命って短くて儚いですね。
やっぱりこの土日でお花見を満喫しておいて本当に良かったです。
充実のお花見2daysでした!