房総ツーリング




<<房総ツーリング!>>

ツーリングに行ってきました!
瞬間的に総勢7名、なんと全部スクーター(笑)しかも小型ばかりなので
なんともゆる~いツーリング、高速に乗れないので、
神奈川に入って横浜から久里浜まで行きフェリーで千葉の金谷港に渡り、
内房沿いに湾岸を周って東京に帰ってくるという東京湾一周ルートです。

私もツーリング自体初めてての参加だったので初めはちょっと弱腰だったのですが、
バイクのことではいつもなにかとお世話になっている
渋アコの渋谷中央街・坂入さんが、
そんな初心者にも安心なルートで考えてくれました。

今回なんといっても笑えるのが、7台の内、4台がアドレスV125で、
その中でも3台がまったく一緒のブルーなのです(笑)ウケる~!

やっぱり今回は渋アコ・ファミリーの凛ちゃんが祝バイク免許取得!ということで、
女の子とツーリングに行ける機会もなかなかないのでとても楽しかったです(^o^)
もちろん男の方達はバイク大好きな方たちばっかりなので、
話聞いてたりバイク見てたりするだけでもとてもお勉強になりました~。

途中、金谷港近くでお刺身やなめろうや焼き魚など海の幸を満喫♪
長距離走るのも、フェリーに乗るのも初めての体験だったのですが、
小型でも結構走れるんだなあ~と実感。
夢だったバイクで北海道一周も、ひょっとしたら行けるんじゃないかなあ~!?
なーんて、自信を持ってしまいました(^^♪ いつかきっと・・・。