渋谷中央街 清掃活動 ! !



<<渋谷中央街 清掃活動 ! !>>

師走もあと少し。追い込みダッシュの時期ですね。
今年の大掃除はずうーっと気になっていたガスレンジの焦げ付きを落とすのに成功!
かなーりすっきりした気分で満足♪ほかにはとにかく無心に鍋やふたも磨く、磨く。
そうするとまるで写経しているかのように落ち着いた気分になれるところが好きです。

家の大掃除と一緒に、渋アコでお世話になっている
渋谷中央街の清掃活動にも参加して街の掃除もしてきました!

年末恒例で歳末警戒期間の初日に行われ、私も昨年に引き続き2回目の参加です。
渋アコの初日にも参加して頂いた、NPO法人「green bird(グリーンバード)」さんと東京ヴェルディ1969のサポーターの皆さんもご一緒でした。(昨年の様子

グリーンバードさん、やっぱり慣れててすごく手際が良い!
ウェーブ広場の側溝にたまったタバコの吸殻もあっという間にきれいになくなってました。
表参道でも活動している方たちもいて、
先日の原宿ストリートライブの時も原宿駅前を清掃されてて
ちょうどばったりお会いすることができました!
緑のユニフォームを着ている人たちがそうです。
東京ヴェルディ1969のサポーターさんたちも
もちろん緑のユニフォームやクラブのタオルを身に着けて。
私も一応深緑色のコートを着ていきましたが、誰か気づいてくれただろうか・・・

渋谷中央街の方たちは夜の街を見回りへ。
そういえば昨日の夜、近所でも見回りで拍子木を鳴らしながら歩いている方たちがい
たり、商店街ではテントを張って待機している方たちを見かけました。
いよいよ年末、といった感じがします。