つけ爪初体験!



<<長爪~!>>

つけ爪の練習モデルを頼まれ、つけ爪初体験!
チップをつけカットして、
塗ったり磨いたり塗ったり磨いたりを繰り返していくうちに、
みるみるながーい爪が完成!自分の爪みたいー!
(ちなみにこうやってできていくのですねー)

憧れのつけ爪、でもギターを弾くのでやはり常に伸ばしたままではいられないので、
悲しくも一瞬でサヨナラしければならずザンネン~(ToT)/~~~

指弾きのクラシックギタリストの方などは爪の保護と補強のために
男性でもネイルサロンに通ったりするらしいですね。
ここまでナチュラルだと思わなかったので、これならいいかも~と思いました。

ただやっぱり長爪だと慣れないので、
料理するにも服を着るにも顔洗うにもコンタクトはずすにも、
なかなかムズカシイ。。。

よくぞこんなに細かい作業が出来るなあと、
もちろん長爪のネイリストの子にもただただ感心。

ちなみに前回にやってもらった時には、
ワンポイントでお花をつけてもらいました。
これからの桜の季節にちょうど可愛いくって似合いそう♪