神戸旅行


<<タワーシリーズ・神戸ポートタワー>>

大阪から足を伸ばして神戸に行ってみました!一度行ってみたかったのです。
しかし何の下調べもしてなかったので、フィーリングでふらり動いてみることに。
ポートアイランドに「神戸花鳥園」を発見!
鳥好きにして花好きの私にとってそこはパラダイス♪
ちなみにポートアイランドは略して"ポーアイ"というらしい。
お花のシャワーを浴びているみたいで、お茶してても気分良し。そしてもう鳥パラダイスー!自由な鳥達に一人で大興奮(笑)目玉のフクロウショー!
そっと撫でさせてもらいました。海から山へ。異人館のほうにも雰囲気を味わいに行ってみました。
お気に入りの一枚。山手から海を臨みカップルの後姿を一枚。
神戸らしい写真が撮れたんじゃないかなあ。そして生田神社。さすがにカップル多し!
そんな中、女一人旅、ひるまずにグングン進んでいきますっ!
弁天様が祭られていたのでお参り。音楽の神様ですから。
後で知ったけど、「紀香弁天」ってことで有名らしいですね。

そしてこの後は夜景を求めて高層ビルに入ってみたらそこは神戸市役所で、
展望ロビーからバッチリ見ることが出来ました。綺麗~!

フィーリング旅だったわりには全部アタリで大満足♪(グルメもね)
今回時間が少なかったのが悔やまれるので、ぜひまた行ってみたいです!