2008.10.14(火) 渋アコツアー vol.1 ~エッ 渋アコが原アコに!?@Live&Cafe 原宿 JET ROBOT



<<渋アコツアー!>>

夏の野外イベント「渋アコ」がライブハウスでのイベントとして原宿に出現!
これからいろいろな場所でやっていくかもしれないので、的な意味で
「渋アコツアー」と名づけてみました。初の試み!さてどうなることやら。

渋アコファミリーの中でも、なかなか面白いメンバーが集まりました!
最初の志願者がうまいこと男女四人ずつになったので、
ギターのセッティングの兼ね合いなどもありますが
ほぼ交互に順番にしてみました。
リハが終わった後、なぜかきれーいに男女4人ずつ分かれて座っておしゃべりしてたので
おお!合コンみたいだー!とtokmaくん。
ムードメーカーで終始盛り上げてくれてました(^o^)

こういうイベントでそれぞれ2曲ずつで勝負って、案外難しいんですよね。
みんなどういう曲を歌うのかなあって楽しみでした。
自分コーナーではもちろん、「もちろん胸の中~渋アコVersion」です!
あんまりコール&レスポンス形式って好きではないほうなのですが(^ ^;)
ずっと前からやりたかった、
みんなにシェーカーやらタンバリンやらで参加してもらうのを始めてやりました。
みんなありがとう!念願叶い、満足~♪
JET ROBOTはギャラリー風なので、歴代の渋アコTシャツを飾ってみたり。

そしてみんなさすが渋アコで慣れているだけあって、
これだけ詰まったタイムテーブルなのに、ほぼオンタイムで進行!
これってかなり素晴らしいことなんですよー!
おかげさまでそんなに心配することもなく
進行させていただくことができました。

結局、終始司会進行もやり、はりきっちゃいましたねー。
まあ一発目なのである程度形作らないとという思いもあったので
一生懸命さのあまり、、、ということで。

ひとまず初回なんとか終わってほっと一息。
さてこの番外編、続いてゆくのか・・・vol.2へと。
夏の本編はかっちりと、ライブハウスなど室内での番外編ではラフにという形で
平行していけたらよいかなと。
もっとゆるーくやる回があっても全然良いと思います。
いろんな人が仕切って、いろんなカラーが出たらまた面白いと思うんだけどな。
本当にツアーのように、いろいろなところでやって行けたら良いなと思います♪
~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子
bass:神川圭司

~set list~
1. ゆりかごの列車
2. もちろん胸の中~渋アコVersion

~出演~
風来直
mico
松村潤乃輔
manana
みぎたとしき
石川真理子
神川圭司
tokma
坂入俊介
いしはらとしひろ