京都旅行


<<そうだ 京都、行こう。>>

この時期みんな思っているに違いない。
なにしろ京都のホテルは予約が満杯でまったく取れないとのこと。
そんな中、京都の紅葉をこの時期に見られるなんて感動ー!

南禅寺の紅葉が綺麗ー!
石川五右衛門の「絶景かな絶景かな」で有名だという三門にものぼり絶景を堪能

伏見稲荷大社。幼い頃、家族でよくお稲荷さん参りはしてたので、
おきつねさんには馴染みがあります。コーン!延々と続く千本鳥居は圧巻!
鳥居が和風なんだけどなぜかSF的というか
タイムトンネルみたいで、どこかへワープできそうな感じです。
全部まわると果てしないそうなので。。。途中まで。
商売繁盛、商売繁盛、とお参り。

ライブハウスの祇園pickupは、祇園のど真ん中で、
すぐ近くの白川は夜の雰囲気がすごく素敵!
昔ながらの町並みといった感じで風情があります。
舞妓さんも見ることができたしラッキー♪
タワーシリーズ・京都タワー。
中学校の修学旅行の記憶がよみがえりました。

京都は着物姿の人もいっぱいいました。
いつか私も京都の町を着物で歩いてみたいです。