渋アコ♪ その後。。。




<<背面看板の裏はこうなってました~>>

渋アコも終わり、出演者のみなさんに挨拶まわりのカキコミめぐり。
そして渋アコHPも担当しているので、
ライブ動画ドキュメントへのリンクなどをしつつ
映像をあらためて見ながらしばらく余韻に浸ってました。

それはそうと大トリのステージの渋アコオールスターズ!
楽しかったなあ♪

みんなで音を出した瞬間、
感激でかなりうるっと来て声が詰まってます。。。
だけどしばらくしてみんなの出す音のゴキゲンさ(いい意味でのアホさ)に、
そんなしめった涙もふっとんでしまいました。

まず、やまさんがバンジョーで
いつものパターンと違う高速ロール弾きしてるのに大ウケ!
コバテツのブルースハープは想像通りゴキゲン!で
バッチリ決めてくれました。
haruくんは当初アコギを持ってくるか迷ってたみたいですが、
私のたっての希望で「エレキ持ってきて!」といってソロをお願いし、
自ら「8小節だと短くないですか?」といって急遽サイズ倍にしたのでした。
なにげにやる気を出してくれるところが嬉しかった♪
顔(!)で弾いてくれたソロに石川真理子も満面の笑みを浮かべてます。
そして当日声をかけ、急遽参加してくれた木原さん、
もちろん譜面もナシ・音源も聴かずで、あのプレイ!
ちゃんとおかずで出てきてくれてるし~。
しかもほとんど初めてしゃべったという状態なのに
一緒に曲ができちゃうのが音楽の素晴らしいところです。
そしてほぼバンマス状態の神川さんに感謝。
おかげでのびのびとみんながプレイできました♪
とてもバランスのいい編成だったと思います。

そうして渋アコが終わると、
8月前だというのに早くも夏は終わってしまった。。。
という感じになってしまいます。
大げさにいうとこれからどう生きていこうかな~っと。

続けてきて5周年、節目の年なので、
これからの方向性は仕切り直さないとならない時です。
腹をくくってやってきましたが、
今年は中核でやっていくことにかなり限界を感じました。
体力的にも精神的にも燃え尽きました~。

どうなる渋アコ。来年はいかにー!???