築地で寿司三昧




先週、母が東京に来て我が家に一泊。

一月終わりの大事故から実際に会うのは久々だったので、
すっかり復活した様子で一安心。肋骨6本・鎖骨1本が折れてから、
骨が完全にくっつくまでには半年かかったそうだけど、
60代でも再生する力ってこんなに力強くあるものなんだなあーと思うと、
人間の体ってすごいなあと感じます。

さて築地でマグロづくしの寿司を食べるのが夢、という母の願いを叶えるべく、
銀座でぶらぶらした後、築地の「極上本まぐろの店 築地すし一番」へ。

母は「特選本まぐろづくし」ってやつをペロリと平らげておりました。
おー、マグロだらけ!
自分は寿司ネタで一番好きなのはアジなので、
いろいろのってる「おまかせセット」。
アジ◎!マグロももちろん◎!イクラも美味いし、厚焼き玉子もでっかい!
生のりの軍艦巻きってめずらしくて、生のり好きとしては嬉しかったです。
一品料理の「穴子の一本揚」も美味しかったなあ。

クーポンでサービスのあら汁が普通のお椀の2倍くらいの大きさでビックリ。
かなりのボリューム!お腹一杯になっちゃいました。

母も大満足してくれたのでヨカッタヨカッタ!