千葉旅行 後編




一夜明けて朝になり、朝食前に、
紅葉に囲まれた宿のまわりと宿の裏の渓流をお散歩。

空気が澄んでいて紅葉も素朴な風情で気持ちいい~。

朝食は宿の昔ながらの喫茶店って雰囲気って感じのラウンジにて、
パンやサラダ。
これまた懐かしい味のナポリタンが何故かすごく美味しくて
おかわりしちゃました。
旅先の朝食ってなんでこんなにモリモリ食べれるのでしょう~。

二日目はいいお天気に!

紅葉はシーズンピーク!といった感じで最高に綺麗。
会所高原の粟又の滝。朝日が差し込んで神々しかったです。

メロデーバス。メロディーじゃないよ、メロデーだよ。

そして山から海へ。意外と近いのね。爽やかな気持ちいい潮風。
千葉といえばまたまた定番の鴨川シーワールドへ。

シャチのショーは迫力!

シャチの親子、お母さんとこどもかな。えさをおねだり。
アシカがいないいないのポーズ。カワイイ♪

有名なシロイルカ。初めて見ました!

イルカのショー。ジャンプの瞬間を激写。
絵のように見えますがちゃんと実物なのです。

そして今回の一番の楽しみのイベント、ペリカンの行進!


とぼけた表情がなんともいえずカワイイー♪

秋らしく、とんぼも飛んできました。

そして、道の駅ちくら潮風王国の中の、はな坊  にて昼食。

またまた海鮮づくし!
想像以上のボリュームでまたまたお腹いっぱい~。

特にホタテのコロッケがホクホクで絶品でした。

道の駅の中を見てみると、
サザエのUFOキャッチャーを発見!こんなの初めて見たー!
ゲームコーナーには景品が海産物ってのが結構あってウケました~。

今回の旅、車での走行距離は約400キロ!
秋の紅葉ドライブ、海も山もいけたし大満喫でした!