恵比寿で北の大収穫祭



祝日の昨日、雨続きの後の良いお天気の一日だったので
たまったお洗濯を片付けてはりきった後、
恵比寿ガーデンプレイスにお散歩に行ってみました。
「北海道は うまい! 北の大収穫祭」を開催していたので
スウィーツなど期待しつつ。

ところが結構がっつり目~。
じゃがいもバター焼きとか豚丼とか串焼きとか。
やはり場所がらビールに合うものがメインになっているのかな?
赤ちゃんを抱っこしながらでも
片手でさくっと食べられそうなスウィーツを探していただのだけど
なかなか無いんだなあ。

というわけで個人的には収穫はゼロでしたが、
物産展てデパートの催事だと大混雑なのだけれど
その点ガーデンプレイスのは落ち着いていて
雰囲気が良かったです。

土曜日にはシャケつかみどりがあったみたいで
その前日に設営中に行った時にはプールができてたけど
でも思ったより小さめだったからどんな感じか見たかったなあ~。
この日はホタテ釣りコーナーがあってにぎわってました。

帰り道、すっかり抱っこひもにもなれたみーちゃんは
すやすやと気持ちよさそうに揺られて眠ってました。