錦糸町からスカイツリー




少し前ですが、錦糸町に行って来ました。
電車で一本で行けて、アカチャンホンポとベビーザらスがあって
ショッピングモールが充実しているので
赤ちゃん連れだととてもラクで過ごしやすいので気に入ってて、
最近錦糸町にハマってます。

そしてもれなくスカイツリーが見える!
しかも間近で見られるので迫力あって感動的。

屋上は平日は全然人がいなくてゆったりできます。

しかも反対側には遠くに東京タワーも見ることが出来て、
両方見られてなにげに穴場!

ちょっと自分の顔が影になってしまいましたが、、
みーちゃんとスカイツリーと一緒に♪

実はこの写真の日は3/10で、あの大震災の前日だったのです。
次の日から大変な事になるとはこの時まだ知らず。
と思うと貴重な平和な時間でした。
でも考えようによっては、もし一日ずれていて
出掛けた日に地震にあっていたら帰宅難民になっていたはずなので、
赤ちゃんを連れて帰れなくなっていたかと思うとぞっとしました。。。

ランチはBAQET(バケット) というサンマルク系列のお店で。
ここが素晴らしいのは、店内に広いキッズスペースが有るし、
なんといってもパンが食べ放題!
その種類も豊富でパン好きにはたまらない!
みーちゃんも「んー(くれ)!んー(くれ)!」と食べまくっておりました(笑)。
離乳食中は外食も限られてくるので、
パンがあるところはほんと助かります。

そしてアカチャンホンポの入っているアルカキットと
ベビーザらスの入っているolinasと二つのショッピングモールをウロウロ。
広いので店内のベビーカーでもゆったり動けます。
ダイソー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ユニクロと
ひととおり揃っているのもイイし、
フードコートはベビー用の低いイスとテーブルのコーナーもあったりして、
本当に過ごしやすい!
子連れ30代をターゲットにした戦略に見事にハマってしまってます。

帰りにさらに近くに見えたスカイツリーのてっぺんのアップ。
ぐんぐん成長中です!