ボージョレ・ヌーヴォー2011!



今年もボージョレ・ヌーヴォーの季節がやってきました!
妊娠&授乳があったので、
発売日にタイムリーに飲めるのは2年ぶり!
嬉しいなあ~♪もうそれだけで美味しさ倍増です。

今年は話題のペットボトル入りのものにしてみました。


フィリップ・ド・メリー

750mlボトルで、880円!やっすーい♪
ラベルもカワイイし、
お店に陳列されているのを見る限りでは
瓶のものと区別がつかないくらいの外見です。

ボージョレ・ヌーヴォーは
飲みやすい味でだいたいハズレがないので
あまり安い価格に抵抗はありませんし、
それに1本すぐに飲みきっちゃうので
安いにこしたことはありません(笑)

そもそも気軽に飲むものだし、
安っぽいとかなにかと言われてますが
外身も中身もここまでよくできてるのなら
ペットボトルでも良いんじゃないかと思います。

ボージョレ・ヌーヴォーを飲むと
いよいよ冬到来だなあ~と感じます。