浜松旅行 後編


ありがたいことに夜のうちに台風は行ってしまい、
翌朝は雨も上がってまずまずのお天気。

朝食ももりだくさん。

みーちゃんはお行儀良く、食べる気満々(笑)!

これなら行けそう!と浜松市動物園へ。
ホテルからは歩いてすぐの距離なので、超便利!

みーちゃんは動物園初体験!

ここで一句。。。

本物のキリンさん!
みーちゃん「チシンさんっ!」

「キリン寝室」。。。なかなかツッコミどころ満載の動物園。

本物のぞうさん!
みーちゃん「ぱおーんっ!」

でも恥ずかしがりなの。。。
こちらをじいーっつと見ているものの一歩も動かず。

動物園も出産ラッシュ!

サル山にはママザル&赤ちゃんがいっぱい♪授乳中♪

なんとタンチョウ鶴のヒナ!
めったに見られないのでこれには感動ー!

駆け回りおおはしゃぎのみーちゃん。
前半飛ばしすぎて、後半はバテバテでベビーカーに着席でした~。

楽しかった動物園を後にして、静岡市方面へ向かう。
新東名に乗ってみる!

おおー!広々とした開放感があって、とても走りやすい!

トンネル内もLED照明ですごく明るい!
行きは普通の東名を走ってきたのでさらに実感する
この近代的なつくり。

やっぱりサービスエリアのチェックが目的なので、静岡SAへ。

子どもが遊べる遊具もあってこれなら子連れの休憩にはばっちり!

みーちゃんも楽しそう♪

ウワサのSA限定商品、「富士山メロンパン」ゲット!
なかなかカワイイし食べ応えもがっつり!

あとは「スマートIC」というETC専用のインターチェンジがあるので
乗り降りの間隔が狭くなり気軽に利用できるという感じで
なにより便利でした。

実家へ帰宅して一泊。

ペットの沢ガニに大興奮のみーちゃん。
「カニー!カニー!」と言いまくり(笑)

すぐそばの川にいて
大雨の日などに道路に上がってきた沢ガニが
自動車によくひかれてしまっているので
ばあばが助けて保護しているのです。
長いものは2年くらい生きるらしい。

昔から家には沢ガニがいます。なのでペット感覚。
たまに料理でも見かけますが・・・ゼッタイ食べられませんっ。

みーちゃんに本物のカニを間近で見せることができてヨカッタ!
もしかしたら動物園よりも興奮してたかも(笑)

あいにくの雨でしたが
紫陽花も綺麗に咲いていて、いい旅でした♪