ばあば帰宅


ばあばにもらった初日は号泣していたミッキーのリュックにも慣れ
すっかり大丈夫に。

ゴキゲンでお出かけスタイルのみーちゃん。
コーディネートはもちろんみーちゃん自身。

日曜日の午後には、ばあばが静岡へ帰宅。

ギブソン★ナイトが終わって翌々日から来ていたので
なんやかんやで20日間ほど一緒にいたかな。

というのも実は、持病の足の病気で
手術するかしないかという検査をしに東京に来たのです。

静岡では手術したほうが良いんじゃない?と言われたらしく
静岡で入院するよりは東京でしたほうが
私もお世話できるしということで
東京の病院で診てもらうことを勧めたのですが
これからプチ介護生活が始まるのかーと覚悟を決めていただけあって
手術しなくて良しの判定に母娘ともども、やや拍子抜け(汗)

ばあばは、切らなくてほっとして帰っていったので、まいっかー。

みーちゃんは、ばあばがいなくなっておうちに帰った時には
「ただいまー!」の声に返事がないのにきょとんとしており
「おばあーちゃん?」と家の中を探しており、ちょっと切なくなりました。。。
だって20日間も共同生活してたもんねー。

おかげで八芳園に行ったり東京駅ライトアップを見に行ったりと
暗い気持ちで上京したわりには
結果、しっかり観光して美味しいもの食べてハッピーに帰っていったという(笑)
やはり我が母だけあってそのたくましさといったら恐るべしっ。

というわけで心配事からの開放感からか
最近はお酒ネタが多いです(笑)

夏はビールビールって感じだけど
秋からぐっといろんなお酒が呑みたくなり
美味しくなってくるものですねー。