星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳に行ってみた・前編

星野リゾートといえば大人気の宿泊施設なので
予約も取れないんだろうなあ~と勝手に思い込んでいたら
友人ファミリーが行ってきて、
実は案外予約取れるし子連れでも過ごしやすくていいのよ~♪
という話を聞いて
すごく行ってみたくなっちゃったので行ってきました。

目指すは、リゾナーレ八ヶ岳
いつも帰省やらではだいたい東名を使うことが多いので、
中央道はめったに通ることがなく貴重なドライブ。

なので東京競馬場が見えてきたあたりでもうすでにワクワク!
ついついユーミンの

 ♪中央フリーウェイ
 ♪右に見える競馬場~ 左はビール工場~

と口ずさんでしまいます。


中央道からの富士山の眺めも新鮮。

談合坂サービスエリアにて昼食。
メニューに、ほうとうがあったので、
野菜もたくさんだしみーちゃんにも取り分けられるしと思って注文。

例によって大好物のカボチャはペロリ♪

以前山梨で食べたほうとうより麺がすごく太くてビックリ!

なんかおもちを食べているようだった(笑)
でもすごく温まって汗かくくらい。
やっぱりこの寒い時期に食べると格別に美味しいー!

そして笹子トンネルの事故で高速道路は途中通行止め。。。
旅の予約をしたあとにこの事故。なぜこのタイミングで~!(泣)
やっぱりトンネル通る時はドキドキします。。。

すすきも風になびいて秋の風景。

ナビ子ちゃんの指示に従い、下道に降りてゆるゆると進む。
途中、なにやら素敵な外観のワイナリーを発見したので入ってみることに。

平日なので誰もいなくガラーンとした中、贅沢に試飲。
季節柄、新酒もあったりしたけどちょっと酸味が強すぎたので
限定という微炭酸の白ワインを購入。

下道に降りなければこういう出会いもなかったので、ヨカッタかな。

そしていよいよ見えてきた八ヶ岳ー!
近付けば近付くほど、寒そう。。。
先ほどの秋の風景から、一気に冬の風景へ。

ナビ子が何故かずっと下道のまま案内してくれたおかげで
高速道路に復帰しなかったので、
だいぶ時間がかかってリゾナーレ八ヶ岳に到着。

ロビーではクリスマスツリーがお出迎えしてくれて
クリスマスムードがひしひし。

おもちゃもあるので、チェックインしている時も間がもちます。
こういう気遣いがありがたい。

ベビープランなのでお部屋のベッドはベットガードつき。
みーちゃんの寝相の悪さはハンパないので、これは本当にありがたい(涙)

お部屋にはブロックのおもちゃ付き!さっそく遊ぶみーちゃん。

そしてタオルのぞうさんと
みーちゃんへの名前入りメッセージカードにも感動~♪

さっそく室内プールへ。
夏に海デビューしたみーちゃん。
もちろん怖がることもなく満喫♪

空いていてほぼ貸切状態になることも。贅沢ー♪


私も久々にがっつり平泳ぎで往復してみる。
ほんと10年ぶりくらいかもしれないけど泳げた~。

夕食までの間、施設内のイルミネーションの中をお散歩。

ハンパなく寒かったけど、キレイだったー♪

クリスマスムードに浸れるきらびやかなイルミネーション。

この後は待望の夕食♪

後編へ続く。。。