バレンタインにガトーショコラを作ってみた

恒例のバレンタインのガトーショコラを作ってみました!

といっても出産・育児でしばらくは手作りする余裕がなかったので
作ったのは2~3年ぶりくらい。
久々なのでちゃんとつくれるかドキドキ。

以前はライブやネットテレビの現場で
みなさんにプレゼントしてみたこともあったり

頑張った時期もありました。

最近になってようやく余裕が出てきて、
スイートポテトや豆腐チーズケーキを作ってみたりと
なにげにいろいろ手作りしてました。
この勢いに乗ってバレンタインも手作り復活!

このガトーショコラ、レシピが良いのか、ほんとに美味しい♪
とはいっても混ぜて焼くだけなのでわりと簡単。
確かにお菓子作りって分量を量る手間はかかるけど
それさえしっかりやれば美味しくできるんですよね。

焼いてからは一日おいて寝かせたほうがしっとりして美味しいのです。

朝からケーキをねらっていたみーちゃん。

やっとありつけ、大きな口でパクリ!

ケーキ美味しかったねぇー!チョコ良かったねぇー!
と好評でした♪