等々力渓谷を歩いてみた

等々力渓谷に行ってきました!

雨上がりだったこの日、
蒸し暑かった部屋の中を抜け出して都会の避暑地へ。
降り立った瞬間からひんやりとしていて気持ちいい~。
みーちゃん、等々力渓谷は初めてながらも
すでにテンションMAXで、嬉しくて走りながらの探索。
もちろん柵などないので滑って落っこちやしないかヒヤヒヤもの。。。
丸太の道もあったり。
チャレンジャーみーちゃん。軽々とクリア。

木漏れ日もやわらかで癒される~。
トトロ的な木の根っこで立ち止まるみーちゃん。
虫を見つけては立ち止まり、葉っぱを見つけてはつついてみたりと
自然のすべてに興味津々。
こういう自然に触れられる場所って身近ではなかなか無いので
来て良かったなあ~。

すれ違うのはおじいちゃんおばあちゃん達が多く、
お寺の境内へ向かう階段などでは
頑張って上ってるねー!と温かい声をかけられるみーちゃん。

子連れはめずらしかったけど
体力あり好奇心旺盛な3歳1ヶ月のみーちゃんには
来て良かったと思える自然いっぱいの場所。

帰り道で100メートルくらいはあろうかという蟻の超ながーい行進を目撃し、
おかーさんやや引き気味(笑)
そんな人生で初体験の自然も経験して
あらためて等々力渓谷のすごさを感じるのでした~。

紫陽花も綺麗でした♪