夏かぜ夏バテ

先週からは猛暑で夏かぜ夏バテダウン~。

喉が痛くなっちゃうので
基本夜はクーラーかけずに寝ているのだけど
先週の梅雨明けで猛暑が始まった頃、
換気用の小窓ぐらいならいいだろうとあまりの暑さに開けて寝たところ
明け方にちょっとの寒さで目覚めたその日から冷えでお腹が痛み出し
水を飲んでもチクチク、何か食べてもチクチクと
針で刺されているような痛みで苦しみ。。。

本来ならここで正露丸とか飲んだらいいのだろうけど
こんなに腸が痛くなったことはなかったので薬も常備しておらず
すぐ治るだろうと我慢しちゃったところ痛みは4日間も続き
飲めないわ食べれないわで
病的な痩せ方をしてしまい。。。

たまらず胃腸薬って書いてあるくらいだから腸にも効くだろうと
腸に効くってどこにも書いてなかったけど胃薬を飲んでみたら痛みが治まりました。
ありがとうパンシロン♪

まあ違う薬でも思い込みで効くっていうアレですな。

そんな状態で肉祭りやら盆踊りやらのイベントをなんとか切り抜け、
やっと今週、腹痛は復活。

ここ二日ほど涼しかったのも助かった~。
しかし栄養不足と鉄分不足のせいか
今週は貧血気味でグッタリ。。。

まあみーちゃんが元気いっぱいなのが救いです。。。
相変わらずのやんちゃぶりを発揮し
キッチンのバリケードをよじ登るみーちゃん。。。