北海道旅行 七五三編


落ち着いて考えてみたら
秋は幼稚園入学に向けて説明会やら願書提出やら忙しくなりそうで
七五三なんてやってる余裕なんてないじゃんっ!てわけで
これは早撮りしちゃおうと
北海道旅行中に七五三撮影&お参りをすることに。

札幌のスタジオアリスにて撮影。
実はスタジオ撮影自体初めての体験なので
みーちゃんがおとなしくしていてくれるか心配だったのだけど、
そこは女子。
心配をよそに、メイク&着付けも鏡を見ながら興味津々で
スタッフさんのいいなりに(笑)

まずは和服で撮影し、手毬を持ってみたり和傘を持ってみたり
いろんなポーズで撮影。

続いてドレス。
裾を持ちながら歩いてみたりしてすっかりお姫様になりきり(笑)

やはり疲れるのか眠くなってきてしまったのか
ちょっとグダグダになりつつも
そこはプロのスタッフのお姉さん達。
アンパンマンをつかったりあの手この手で気分を盛り立ててくれるので
完成品はさすが!のバッチリな表情がゲットされておりました。

おかーさんも衣装選びでテンション上がったわー♪
いや~楽しかったあー♪

別日に北海道神宮にお参り。

この日の衣装もまた別の着物を貸してくれるので嬉しいし
髪型も変えてもらえたので、また違う雰囲気で愛らしい。

すっかりごきげんなみーちゃん♪

多少暑かったけど本州に比べたら雲泥の差なので
こうして真夏でも着物でお参りできちゃうところが
北海道の素晴らしいところ。

さすが広い広い北海道神宮。
駐車場までもかなり歩くので
帰りは道すがら松ぼっくりがあるたびに立ち止まるので
なかなか進めなかった・・・(笑)

こうして製本された出来上がりのアルバムを見て仕上がりにまた感動♪
やっぱりスタジオで撮って良かったあ♪

登別編に続く。。。