北海道旅行 登別編

温泉で有名な登別へ、三世代総勢11名で一泊旅行。
インターを降りたら巨大な鬼が出迎え(笑)!

そして閻魔様の審判が下る。。。

時間になると度迫力でしゃべる閻魔様。
怖がりみーちゃん、おかーあさんに抱きつきへっぴり腰。。。
昼食は海の幸♪
いくら丼はみーちゃんもペロリ♪
お約束のダジャレネームのドリンクも気になるメニュー。。。
観光地って感じでゆるーいのがいい。

子どもたち向けに、登別マリンパークニクスへ。
水族館はみーちゃんも大好き♪
アシカショー。
スマイルばっちり!
イルカショー。
マイワシ10,000尾!
数々の各地の水族館を見てきたけど、
この水槽は幻想的で感動的だった!
触れられる水槽に釘付けみーちゃん。
ニモ♪
色鮮やか♪
がおー!
癒される♪
さらに癒される♪♪
親子三世代♪
水中トンネルもヨカッタ!
お約束のサメに食べられたーの図。。。

この日の宿は登別石水亭へ。
どうみても空手少女にしか見えないこの浴衣姿(笑)

みーちゃんが寝静まった後はゆっくり温泉につかるなどして
おかーさんは登別の湯を堪能♪おかげでお肌ツルツル♪
さすが入浴剤によく入っているくらい有名な湯だけあって
効能を実感。

一夜明け、観光地の地獄谷へ。
噴出す間欠泉!
色鮮やか。
でも三途の川って書いてあるのでそれなりの場所らしい。。。
みーちゃんはいやー!とふもとまで降りるのを拒否。
いとこのお姉ちゃんもなんとかついてきたものの
この場所ヤダ!と早く離れたい感じ。。。

子どもってそういうのに敏感だもんねーと思ったので
さっくりとその場を離れることに。
以前河口湖の樹海の辺りで乗馬した時以来
自分もなんだか敏感になってしまったのでねー。。。

ij4/blog_import_5df3346629c3e.jpg" target="_blank">でも最後は明るく鬼ポーズで一族全員記念写真(笑)

さて登別を後にして帰路へ。
途中、巨大なカニとクマに遭遇。。。

白老牛の「牛の里」でランチ♪

A5ランク!の肉とかの焼肉ランチなどもみんなで頼みつつ
自分はハンバーガーを注文。
高級肉のハンバーガーって一度食べてみたかったのよねぇ-♪

めっちゃ贅沢♪
しかも赤ワインも頼んじゃった♪
ワインにハンバーガーなんて贅沢ランチーーー♪
すっかりハイテンションに♪

そして支笏湖へ。

水中遊覧船にて湖の底の景色を堪能。
いやーこれが水中の色が綺麗で素晴らしく良かった!
みーちゃんもいとこのお姉ちゃんと興味津々。

おさかないたー!

デッキに出ても素晴らしい眺め。
お天気もヨカッタ!

風も爽やか♪東京では味わえない涼しげな空気♪
みーちゃんも風に吹かれて。
水面もキラキラ♪
スワンボートに乗って湖上を堪能。
いとこのお姉ちゃんも漕ぎ漕ぎ活躍♪

漕ぎを頑張ったおかーさん、足も疲れたけど(笑)
素晴らしい景色で癒された締めくくりでした。

札幌編に続く。。。