静岡の実家に帰省

久々に静岡の実家に帰省。

夏に撮ったみーちゃんの七五三の写真をばあばに届けるべく、車で移動。
ドライブ好きなみーちゃん、ごきげんで道中歌いまくり♪
足柄SAのドッグカフェ「huladog」にて、
足柄牛ハンバーグのランチ♪
お腹いっぱい~!
まわりのワンちゃんに興味津々のみーちゃん(笑)。
途中、これまたプール好きなみーちゃんのために
箱根ユネッサンにて温水プール&温泉♪

噂のドクターフィッシュ初体験♪
くすぐったいけど気持ちいい~。
そしてお約束のジャグジー満喫♪

水着着用の露天風呂も、肌寒い中あったまるのも気持ちよかったぁ~!
噂のワイン風呂とコーヒー風呂も堪能♪
コーヒー風呂、いい香り♪

温泉はいろいろなお風呂があるものの、
せっかちみーちゃんの「次!次!」攻撃でゆっくりはつかれず(笑)
でも2歳児の時に比べたら
着替えも含めだいぶおとなしく入ってくれるようになったので
ずいぶん温泉も楽しめるようになってきた今日この頃。
そして実家に到着~。
夜は、ばあばと一緒に「海鮮食家 福一丸」にて海鮮丼!

具沢山~!
あおさがのっていたので、味噌汁へ。
このあおさ汁、好きなんだよなあ~!

いくらはみーちゃんへ(笑)
お子様うどんを頼んだらいたく気に入ってずうっと食べていたみーちゃん。

翌日は用宗の広野海岸公園へ。

お天気も良くて海沿いを散歩って最高!

静岡にはソテツが結構あるので、この風景がとっても懐かしい。

そしてしょくぱんまんさまっ♪
遊具も豊富。
そして巨大な難破船出現!
果敢に挑むみーちゃん。
結構ひとりでいけちゃう、チャレンジャーみーちゃん。
表情は真剣そのもの。
渡りきるみーちゃん。

公園を堪能し、お昼ごはんを食べに帰宅。
途中スーパーでゲットした生シラス。
ちょうどシーズンだったから食べられて良かった!

子どもの頃は苦くてあんまり好きじゃなかったけど
大人になって食べるとお酒のおつまみに美味いんだな~。
昼食なのに日本酒が呑みたくなってきちゃう(笑)
そして太刀魚の刺身!初めて見たー!珍しい!
コリコリした食感。

ばあば特製のトマトピザをみーちゃんモリモリ!
あっという間に3枚平らげてしまいオドロキ!
ケチャップだけの味付けが甘めで良かったのか、
今度やってみようと目からウロコ。
ユネッサンでゲットしてきたバウムクーヘンをデザートに頂き
贅沢ランチも終了~。

この旅のもうひとつの目的である、
甥っ子のお下がりと、刺繍も出来るというハイテクミシンを積み込み、
そろそろ別れの時が。

最近はしまじろうの英語教材のおかげで
会話のすべてがやたら英語まじりになりつつあるみーちゃん(笑)
「See you ~!グッバーイ!」とばあばに別れを告げ、
帰路は新東名を走りつつ、駿河湾沼津SAにてプチ休憩。
思いがけずここが良かったー!
海が眺められてほんとに良い気分転換に。
伊豆も
見えて感動~。
ロコファームのころっころっシュークリーム。
クリームが濃厚で美味しかった~!

今回の事件は、実家から歩いていける距離にコンビニが出来ていたこと!
これまで車で5分。。。とかの距離にしかなかったので
これはかなりの衝撃でした~!