三茶de大道芸、そしてなぜか御神輿

幼稚園面接前の準備やらライブ決定やらでバタバタしてて
すっかりアップするのを忘れていたのですが
秋のイベントシリーズ、
三茶de大道芸に行って来ました!

道端にてパフォーマンスしている人達数々。

鳥男が近づいてきてみーちゃんドキドキ!

基本的に路上でやっているので
後ろの方になると人だかりで見えず…。
みーちゃんを肩車するにはおかーさんでは無理なので観覧には限界が。

雰囲気だけでも味わえて良しとしたところで
これまた道端で知り合ったハッピを着たママさんに誘われて
なぜか三茶の御神輿に参加することに。

お菓子がもらえるので良かったら来てね~と言われたので軽い気持ちで行ったら
練り歩くことなんと二時間(笑)
小さい子向けの子ども御輿で
ロープで引っ張りながらみんなでじりじりゆっくり歩いていくので
みーちゃんは電車ごっこだと思ったのか楽しそう♪

箇所箇所の駐車場やら公園で一休みするたびにたくさんのお菓子が配られて、
終わった時にはコンビニ袋大がいっぱいになるくらいだったのも驚き。
さすが三茶はいろんな意味でパワーか違うわ~。

町内でも子ども御輿の列がまわってくるので
どうしたら参加出来るのだろう?
と思ってたけど
みーちゃんもこの経験が楽しそうだったので
積極的に参加してみよっ!と思ったのでした~。