幼稚園生活、やっと定時帰宅に!

幼稚園生活、先週は家庭訪問があり、
11:30帰宅の半日保育ウィーク。
早く帰ってくるからその分忙しいけど、
お弁当がないのは気分的にラクだったわ~。

家庭訪問は、人生初の先生との面談。
親になったわーって実感…。
やたら冷や汗出まくり~。

そして慣らし保育期間が終わり
今週からやっと念願の定時帰宅に!
それでも年中・年長さんと時間差で10分早めの13:50だし、
まだまだ週三日だけだけど…。
でもこれで五時間は自由時間になるから
だいぶたまってる仕事もやっつけられそうだし、フットワーク軽く動けそう♪

先日の母の日にはスーパーなどてもよく見るおなじみのお母さん似顔絵を描いてもらいました♪
自分が描いてもらう番になったとは…
ここでもやはり親になったのねーという実感が…。

風邪の具合は
今度はまたみーちゃんがぶり返してしまい、
母娘で治ったりうつしたりの繰り返し…。
のど痛い~と言うので、今度は内科から耳鼻咽喉科に行ってみることに。
ついでにおかーさんもライブ前に早めの完治を目指し一緒に診察に。
も~、風邪で病院行くなんて滅多にないわよ~。

一年前にはドアを見るだけで入るのを嫌がった耳鼻科なので心配だったけど
待合室でも診察もちゃんと先生の言うことを聞いて口を開けたり耳を見せたり言うとおりにしている姿に感動~!

やっぱり幼稚園行くようになって変わったなあ~!
大人になってきたなあ~。

しかし薬を飲むのに嫌がりまくり、
朝夕二回の母娘バトルは続く…。