北海道旅行 札幌 つぼ八・キドキド・ジンギスカン 編

夏の恒例行事、北海道11日間の旅♪

みーちゃん、4歳3ヶ月のフライト。
0歳児から毎年飛行機に乗っているので
アンパンマンの折り紙の本を持ち込んで過ごす約1時間半は
これまでに比べたらあっという間な感覚。

乗り物自体に大人しく楽しく乗ってくれるようになったので
家から羽田までもバス→バス移動、
新千歳からも空港バスで、とバスざんまいの移動。
特にバスは好きみたいなので助かるー!
しかもあまり歩かずに行けるルートなのでかなり楽チン♪

羽田では出発までに空港内のRODYのキッズラウンジでランチ。
そう、あのRODYちゃんがいっぱいいるプレイルーム付き♪
入店早々みーちゃん遊ぶのに夢中。。。


RODYマークがいっぱい♪

今回の旅の仲間は、てるてるぼうずのてるてるちゃん。
この子は10年前に富良野に行った時、
新富良野プリンスホテルの部屋にスタッフさんが
旅の晴天を願って作って置いてくれたもので、
今回久々に富良野に行くことになったので10年ぶりに里帰り。

一日目の夜は、いつものつぼ八で飲み~。
こちらも小さめながらも子どものプレイコーナーがあり
そのすぐそばの席にしてもらったので楽しそうに遊ぶみーちゃん。
おかーさんもくつろいで飲めるようになったので焼酎飲み放題。。。
だって夢の焼酎サーバーで出てきたもんだからついつい。。。
初日から飛ばし過ぎ~(汗)

二日目は、キドキドに一日フリーパスにて遊びに行ってみる。

朝イチでの入店で貸切状態(笑)

広ーい室内の砂場。冬が長い北海道だからかな。

昨年は怖がって出来たかったサイバーホイールも出来るように。
いろいろな遊具で遊ぶものの
常にトランポリンに戻ってはずうーっと飛び跳ねていたみーちゃん(笑)
よくぞ疲れず。。。

夜はアサヒビール園はまなす館にてジンギスカン食べ放題♪
やはりさすがにビールが最高にうまい!ハーフ&ハーフ~♪

海鮮もあり♪

しゃぶしゃぶもあり~♪

二日目ですでに食べ過ぎ注意報。
続く。。。