北海道旅行 三石・様似 編

三日目。
こちらも恒例の三石へ、3時間半のドライブ。

昼はやっぱりちょいすに落ち着いて寿司。
変わらずえんがわがうまい。

判官舘森林公園にてみーちゃん放牧。

広ーい草っ原。

そして三石海浜公園の海水浴場にて今年初!の海で遊ぶ。
水冷たーい!
ひたすら砂の山を作りまくるみーちゃん。
波が来るたびに楽しそう♪

海から上がった後はそのまますぐ隣のみついし昆布温泉「蔵三」へ。
もうちょっと露天風呂を楽しみたかったけど
みーちゃんお湯が熱すぎてほんの一瞬で断念。。。

湯上りに外の風が気持ちいい。

三石の夜は、恒例のBBQ♪

つぶ貝♪

三石牛♪

じゃがいもがこれまた美味しかった!

花火♪

ここでは思う存分できてみーちゃんも大興奮!

翌朝、子ども乗馬をさせてもらいに行く途中で、念願のキツネに遭遇!

これには感動~!

霧が深くなってきて幻想的。

みーちゃんがこれまで乗ってきたお馬さんの中で
一番大きい馬体だったかも。

落ち着いて乗っていて、さまになってる~♪

ありがとね♪

お腹に赤ちゃんがいるお馬さん。
とっても素敵でかっこいい場所でした♪

三石でのシメはうに丼。

そして白熊ガラナ!ちなみに赤いのもあってそっちは羆ガラナ。
来年チャンレンジしてみたい。

つぶ貝を買いに様似のお店まで。

親子岩が見えてきたらそこはもう様似。
ちなみにその先を進むと襟裳岬にたどり着く、という立地。

この二日間もごちそう三昧♪

続く。。。