北海道旅行 富良野・美瑛・ラフティング・ニングルテラス 編

七日目。富良野へ!

麦秋にてピザ。これがまた絶品!
ピザを作る光景をガラス越しに観察するみーちゃん。
これがまた楽しかったらしくずうーっと見てるもんだから
店員さんプレッシャー(笑)

かぶりつくみーちゃん。何枚もペロリ♪

そして人生初!のラフティング!
スウェットスーツでバッチリの海猿・みーちゃん。。。
小っちゃいのに完全装備なのがかわいくてウケる(笑)

川の水はほんとに冷たいー!

ラフティングの写真は専属のカメラマンさんがついてまわって撮影してくれて
終わった後にナイスショットを集めたCDRを販売してくれるという仕組み。
まるでウェディングのエンドロールのサービスのようで
スピーディーで感動♪

水しぶきがあがり迫力満点の川下り。
すごく楽しかったー♪またやりたいなあ♪

夜はペンションにてサーモン♪

そして憧れのSoh's BAR へ。

富良野ワイン♪
こちらは新富良野プリンスホテルオリジナルのラベルなんだとか。

チーズフォンデュ。これが本当に美味しかった!
この旅ナンバーワンだったかもー!

結果、ワインを白にして正解。

倉本聰の書斎風スペースにて。すっかりいい気分。。。♪

八日目。
朝、大雨。。。
残念ながら気球は中止に。

昨夜、なんとてるてるちゃんを札幌に置き忘れてきたことに気がつき愕然。
この大雨はきっと富良野に里帰り出来なかった
てるてるちゃんの悲しみの雨だったのに違いない。。。
ごめんよぉー(涙)

新富良野プリンスホテルのニングルテラスへ。

10年ぶりに立つこの地。懐かしい~。



この森にニングルが住んでいる。。。

そしてとっても来たかった「風のガーデン」へ。

受付所からは送迎車に乗せてもらって少し離れたこのガーデンへ行くのだけれど
たまたま運転手のおじさんとふたりだったこともあり
まるで赤毛のアンの冒頭のシーンの
グリーンゲイブルズまでの赤い道をマシュウの馬車に乗って揺られているような気分に。


倉本聰のドラマのセットが再現されているグリーンハウス。



雨のガーデンもまたいい風情。

ふらのワイン工場へ。

工場見学。

もちろん試飲も♪

お次は、富良野チーズ工房

なかなか楽しげな施設。
試食したワインチェダーチーズがとっても綺麗だったのに惚れて、購入~。

美瑛の、かんのファーム

よおく見ると。。。


車窓から、嵐の5本の木。

白金青い池
美瑛のパワースポット、ビエイブルーというらしい。

やや残念ながら、悪天候のためにごり気味。
でもやっぱり青かった!

白樺のトンネルを抜けていくのも北国らしくて。

九日目。
またまた新さっぽろにて、ファンタジーキッズリゾートへ。
みーちゃん室内大プレイルームを満喫♪

十日目。
シャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロのプールへ。
10日間みっちり遊び倒してみーちゃんも大満足!

カニでシメて、食い倒れの旅も満喫♪
サッポロクラシック、今年もいっぱい飲んだなあー♪

2014年夏・北海道の旅、完結!