河口湖観光 カチカチ山・オルゴールの森・富士サファリパーク

二日目は河口湖周辺を観光。

河口湖が一望できるカチカチ山(河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ)。

カチカチ山を楽しむ、みーちゃん。

うわさの富士山カラーコーンを発見!

紫陽花も咲いていた!この時期にあるなんて北海道みたい。

しかしばばあ汁って、、、一同絶句。(詳しくは物語を検索。。。)

そしてオルゴールの森へ。なんてメルヘン♪
ワクワクするオルゴールたくさん!

バンジョーの自動演奏楽器。
アメリカン オートマティック バンジョーと書いてある~!
ぜひ音色を聞いてみたい!

自動演奏楽器のコンサート♪

子どもも楽しめるようにと、ヒゲのおじさんが登場して
大道芸をくりひろげてくれるので飽きない仕組みになっている。
みーちゃん、夢の巨大シャボン玉に包まれるう~♪

圧巻のダンスオルガンホール。
これ正面から側面の壁面すべて動いて楽器になっているー!
レコードがなかった時代に考えられた仕組みとはいえ、
ものすごい贅沢だなあ~。

富士サファリパークへ。静岡県民なのに、なにげに初めて。

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー!

近すぎちゃってどうしよう~。

かわいくってどうしよう~。

こうしてみてるとネコみたい。
この看板の絵がどの動物も白目むいててコワすぎ(笑)
思わず、ガラスの仮面が頭の中をよぎる。。。

象の赤ちゃんがすんごく可愛かったー♪

今回お天気には恵まれず、富士山を綺麗に拝むことは出来なかったけど、
乗馬の外乗のラストでぽつぽつと降り出して
買出しの時はかなりの大雨になってしまったものの
BQQ前には奇跡的に雨上がるという絶妙のタイミングで、
それ以降の観光も降られずにすんだので超ラッキー☆!

夏休み終わりの仕上げ、完了!