迎春


<<今年は未年!>>

あけましておめでとうございます!
2015年が始まりました!

昨年中は同窓会でのライブも入れて7本のライブが出来て
4歳児・幼稚園年少の娘を子育てしながらの中では
まずまずの本数をこなすことが出来ました。

育児の方は幼稚園生活のリズムに乗るのでこちらも精一杯、
送り迎えとお弁当づくりから
プール当番、運動会や遠足、クリスマスのお遊戯会のフォローなどなど、
慣れないことについていくのがやっと、といった感じ。

みーちゃんも4歳児ともなるとおしゃべりも上手になり
社会生活デビューしたことによって会話力がアップし
コミュニケーションが取れるようになって楽になった分、
母娘で衝突したり、
まだまだちゃんと気持ちを伝えられなくてジレンマに陥る部分を汲み取る力量が足りなく、
母として試行錯誤の日々。
自我が芽生えてきて、赤ちゃん返りをしてみたり、
反抗期の始まり!?という言動をしてみたりの4歳児に対して
母親としての修行が始まった感じ。。。

旅には、北海道・静岡・河口湖、と行けたけど
夏休みに集中して詰め込み感満載(笑)
やはり幼稚園に入ったら宿泊の旅行はなかなかタイミングが限られるなあ~。

音楽の方は、新曲を4曲書けたことがなによりの達成感を得られた出来事。
子育てしていると日々なかなか達成感が得られにくい状況の中で
これは今の自分にとっては音楽に対して前向きになれる、
大きな出来事でした。

今年は幼稚園生活優先な一年になりそう。
ライブ活動が増やせない分、
毎日ギターをさわって弾くとか新曲を増やしていくとか、
今出来ることを続けて行きたいなあと思います。

駒沢通りから綺麗な富士山が見えたし♪
初詣でみーちゃんは大吉のおみくじをひいたし♪
2015年も縁起良く幸先いいスタートがきれたかなと。

みなさまにとっても素敵な一年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします♪