年末年始の過ごし方


年末年始は毎年恒例の我が家での宴会で年越し。
おめでたい話題のメンバーもいたので
モエで乾杯♪
初めて飲んだ白ドライがクリーミーでかなりのヒット!
元旦は久々に引っ張りだしてみた焼き肉プレートでお家焼き肉。
これまで子どもが小さいので危なくて使ってなかったけど
意外にみーちゃんに大ヒット!
バーベキューみたい~♪とすごく楽しんでくれたのでまたやろっと。

二日は初詣。
みーちゃんも一緒にちゃんと二礼二拍手一礼が出来ていて
初めてちゃんと初詣出来たーって感じ。
その後は前々から行ってみたかったグランツリー武蔵小杉へ。

ショッピングモールが近くになかったので
電車で数駅、川を越す、とはいえ待望のスポット!
噂の屋上公園で遊ぶみーちゃん。
しかしここよりもフードコートと同じフロアにあるスマイルスクエアというスクリーンのあるスポットにはまるみーちゃん。
自分の顔にお正月バージョンの富士山やら獅子舞のかぶりものがマッピング?されるので見てても面白い!

そんなわけで飲んで飲んでのお正月休みもはい終了~。
冬休み明け三学期突入!

明日からは再びお弁当作り頑張るぞ~!
寒くて早起きがつらい季節。。。