春休みギリギリセーフで東武動物公園 前編

春休み終了間際ギリギリセーフで東武動物公園に行ってきた~!

あいにくの雨模様。。。
しかし春休みに入ってからも
遠出は武蔵小杉グランツリーに電車で行ってきたぐらいなので
なんとか春休みの思い出をみーちゃんに作ってあげたく決行!
車でドライブ~♪

着いてまず腹ごしらえ、ということで
みーちゃん大好きな定番のラーメン♪
海苔には名物ホワイトタイガーの絵が。

ほとんど動かない置物みたいなペリカン。。。

ガチョウのエサやり初体験!
みーちゃんがエサを投げるのにあわせてみんな一緒に頭を動かすので
すごくカワイイ(笑)

ライオンゾーンもすごく近くで見られて迫力!

ひょっとして旭山動物園よりもいいかもしんない。。。

東武動物公園、といえばホワイトタイガー、らしい。
ほんとに白い!

そして白い孔雀も!
神々しい感じがして見られて感動ー!

カバの説明をしてくれる飼育員さん。

ずうっと口を開けているカバちゃん。
飼育員さんが歯をさわっても全然へーき。
こんなに間近でカバの口を見たのも初めて!

イスがたくさん並んでいるところだったので
休憩所かと思って何気なく入ったら
ゲージもなくオウムとフクロウがいて目が合ってぎょっとする(笑)
フクロウショーをやる建物だったらしい。

みーちゃんがまわりを歩くと
くるっくるっと頭だけまわるので面白い。

こちらは貫禄あるおじーさんみたい(笑)

アルパカと桜。続く。。。