春休みギリギリセーフで東武動物公園 後編

東武動物公園にて
ぞうさんにもえさやり初体験♪
自分が持った棒からニンジンやリンゴを食べてくれるので
みーちゃん大興奮ー!

ふれあいコーナーにて
モルモットをひざにのせながらベンチに座っていると
カメがこちらに向かってくる!

どうもルートを変えたくないらしく
へーきで足の下をくぐりぬけていく(笑)
なんどもなんども通るので楽しくてみーちゃんと大笑い♪
そしてオットセイのショー!

といってもこの日は雨だから、ということで
プールの外まで出てきてくれて大サービス!
なんどもさわらせてもらったり♪
背比べもしてくれたり♪
輪投げもこんなに至近距離で出来たり♪
オットセイは歯が黒くて耳があるのが特徴なんだそうな。

遊園地のほうへ行ってみると、観覧車が二台もあってビックリ!

観覧車と桜。

すでに小学生などは学校も始まっているタイミングだったし
雨も降っていたのでかなり空いていて
比較的大型の動物たちをほんとに至近距離で見ることが出来たので
大感動ー!
ここまで近くで動物たちにふれあえる動物園もなかなかないんじゃないかと。
飼育員さんの説明も面白くてていねいでためになったし
言葉がだいぶ分かるようになってきたみーちゃんも
楽しんでやりとりできていたし。

雨降ってかなり寒かったけど、
頑張ってまわった甲斐はあったな~。
かなりの好印象で
今まで行った動物園の中でも東武動物公園はナンバーワンになったかもー♪