北海道旅行 さっぽろテレビ塔・雪印パーラーのジャンボパフェ 編

夏の恒例行事、北海道5日間の旅♪

みーちゃん、5歳3ヶ月のフライト。
0歳児から毎年飛行機に乗っているけど、
今回初めて「耳が痛いー!」と泣かれてしまった。。。
耳抜きがまだ出来ないので、飲み物を飲ませたり、飴を食べさせてみたり。
しかし飴もあんまり好きじゃないので途中で吐き出されてしまい、打つ手なし。
フライトも後半の方だったので少しと言えば少しの間だったけど
調べてみたら着陸時のほうがなりやすいみたい。
来年は耳栓かなあ。。。してくれるかなあ。。。

初日は移動で終了~。

二日目は、さっぽろテレビ塔へ。
大通公園には何度も来ているけれど、何気に初めてのぼるテレビ塔。
エレベーターの扉にはかわいい絵が♪
展望台につくと絵心が刺激されたのかみーちゃん絵を描き描き。
大通公園を一望!
ひたすら描き続けるみーちゃん。

そしてこの日のメインイベント、
雪印パーラーのジャンボパフェに挑戦!

その名も「ドリームジャンボパフェ」約15000円!
いとこのお姉ちゃんのたっての希望で挑戦!
一族総勢11人で立ち向かう。
自信ナシの私。。。しかしみーちゃんも今や立派な戦力。
たぶん一生に一度の経験だろうと思って頑張ってみる~。

ジャンボパフェ登場!
みーちゃんの頭くらいの大きさ。

クリームの中にはバームクーヘンが隠れていて、
これがかたくて結構ヘビーで手強い。。。
そして最後に寒天の海。ひたすら食べ続ける~。
そして完食!みーちゃんもかなり頑張った~!

ノベルサの観覧車
ビルの上に立っているので、地上から見上げるとこんな感じ。

みーちゃんはいとこのお姉ちゃんたちと一緒に乗ってみる。

大丈夫かなあ~と思っていたけど案の定
おかあさ~ん!と号泣。。。
ビルの上に立っているだけあって、てっぺんともなるとその景色はスリリング~。
すすきののヒゲのおじさんが見えた♪

時間が余ったのでカラオケタイム。
パーティールームには憧れのガイコツマイクがっ!

ある意味バスガイドみたいな感じで歌い続けるみーちゃん。
自分の番になると自らステージへ向かうノリノリみーちゃん♪

そして札幌の夜は、カヴァとつぶ貝と道産牛♪

シメは鯛めし♪

続く。。。