渋谷ズンチャカ!に行ってきた


夏の想い出。

渋谷の宮下公園で行われた「渋谷ズンチャカ!」というイベント。
空の下で、街の中で、行われる、参加型の音楽イベントってことで
みーちゃんと行ってみた。

家からはどんぐりシェーカーやミッキーのミニタンバリンなどを持参して。
音楽を聞くだけではもはや物足りないみーちゃんには
参加型というのが魅力的。
ライブの輪に入ってシャカシャカしたりタンタンしてみたり。


そしてジャンベや太鼓も叩かせてもらったりも。

「音を鳴らすように絵を描こう」というコーナーもあって、
現在、絵画造形教室に通っているみーちゃん、
やっぱり絵のほうに興味を引かれるなあ。


こんなに大きなものに描くことはなかなかないのでいい機会♪

「つくって鳴らそう」というコーナーでは、一弦ギターを作ってみる♪

これが結構ちゃんとしてて、弦も本物!
北海道に行くと乗るのがいつも赤い車なので
すっかり赤い車好きになったみーちゃん、
ギターのボディの部分に自由に描いてみる♪

オリジナルギターの完成~!

音楽も絵も、好きなことが両方出来たので
みーちゃんも満足して楽しんでくれたみたいでヨカッタ!