中目黒お花見散歩

先週、木曜日に幼稚園のお友達と世田谷公園にお花見に行ったのが今年のベストタイミングだったような。

日曜日は砧公園でのお花見に参加する予定が、雨で泣く泣く中止。。。
そして今日月曜日も雨予報だったので桜も終わりか~と半ば諦めていたところ、
午後になったら雨やんで陽が差し始めたー!

これならお出かけ出来るかも~とみーちゃんと急いで支度をしてチャリで中目黒へ。

相変わらずの人の多さ!
しかし中目黒は池尻方面は激混みだけど、
案外目黒方面は空いているので、
ゆっくり散策したいなら
電車の場合は改札降りたら横断歩道を渡って右へ流れるのがオススメ。

いつもの場所にチャリを停めて、
みーちゃんとてくてく中目黒お花見散歩♪

大都会・目黒川だけど、
シラサギやカモやカメなどがいて、
動物好きなみーちゃん、見つける度に立ち止まり、観察しながら興味津々。

シラサギが魚をゲットするところをじぃっと見続けるみーちゃん。
ぱくっ!ぱくっ!と捕まえてはずっと食べているので、この目黒川にも結構ちゃんとお魚いるのね~となんだか感心。。。

いつもはここで、いつものメンバーとお花見するんだけど、今年はタイミング合わず残念。。。(;_;)

はい、満開~!
アトラスタワーの2階からがいい眺めの最近のお気に入りスポット♪

はい、大樽前~(笑)
いっぱいひっかけたいところを我慢我慢。。。


中目黒の桜並木はやっぱり見ると落ち着くなあ~。